2017年10月27日金曜日

かわいいカレーができました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育活動の様子から「パイン組のクッキング」

昨日、みんなで買い物に行った材料で
カレーとおなべでご飯を炊きました。

お米に水を吸わせ、沸騰してから10分。
作業しながら時間を見て、水気がなくなって
きたら、強火で5秒!!
とても良い具合にできました。
カレーは切って、炒めて、味見して。
手遊びで手順を思い出しながら、すすめました。
今回は、チーズを型抜きして、ご飯も型抜き。
ご飯に海苔で顔をつけ、カレーを入れたらチーズを
飾って完成!長い工程でしたがかわいいカレーができました。
<パイン組担任 笹山美和>