2017年12月13日水曜日

日だまりの公園はポカポカと暖かいです。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育活動の様子から「バナナ組の外遊び」

バナナ組の外遊びです。空気がだいぶ冷たく感じるようになってきました。
日だまりの公園はポカポカと暖かいです。手作りのバッグを持ってお出かけしました。
鉄棒にしっかりつかまって揺れることができます。
♪ぶーらん、ぶーらん。
ねっころがって、ウェーンと泣き出した子。
みんな心配して、すぐにそばに集まってきます。
「よしよし。」と手でさすってあげる子。
「葉っぱあげるから泣かないで。」なぐさめる子。みんな優しいですよね。
 
 ♪かなづちトントン。みんなでうたおうか。
大きなすべり台に初挑戦。階段のすき間からリーダーの顔が見えたので、にっこりしています。
ちゃんと滑って降りてきましたよ。

<バナナ組担任 中川広子>