2017年12月20日水曜日

みんなでまるい紙にシールを貼って遊びました。


YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育活動の様子から「バナナ組のシール遊び」

みんなでまるい紙にシールを貼って遊びました。
大人にとっては「シールを貼る」のとても簡単なことですが、小さい子どもにとっては、実は大変な作業です。シール台紙からシールをつまむ作業、キレイに貼る作業…というように、1つひとつの動作が、小さい指には実はとても難しいことなのです。
シール入れの中からお気に入りのシールを選んで、丸い紙にペッタンペッタン貼っていきます。みんな小さい指を上手に動かしていました。
 
 ぼくもシールペッタンしてるんだ。
 なかなかとれないなぁ。
 あれ、くっついた。不思議だな。
どこに貼ろうかな。

<バナナ組担任 中川広子>