2017年12月19日火曜日

ちょっと遠い公園まで、手をつないで歩いていけるようになりました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育活動の様子から「メロン組の外遊び」

遠くへのお出かけの時にはお散歩バギーに乗っていた子ども達も、ちょっとなら遠い公園まで、手をつないで歩いていけるようになりました。
 お外にはいろんな発見がいっぱい。とげとげした葉っぱをみーつけた!
 遊びながら協力することも覚えていきます。お友だちと一緒に、バケツの中に砂をじゃーっと入れました。
 季節はずれのセミの抜け殻を見つけて、興味津々の子ども達。
「リーダー、こんなの見つけたよ!」
 すべり台も上手に滑られるようになりました。
 おうちの中から。「はーい、どちらさまですか?」
おうちみいたいに、中でみんなでごろーんとしています。

<メロン組担任 冨田伊織>