2018年4月2日月曜日

ホサナの新しい1年の始まりです。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・入園・進級礼拝のご報告

4月に入りました。ホサナの新しい1年の始まりです。
4月から初めて通うようになる、バナナ(0歳児)組から、進級したパイン(5歳児)組の子どもたち全員が集まって、「入園進級礼拝」を行いました。
バナナ組やメロン組(1歳児)で入園する子どもたちは初めての登園日、保護者も一緒に礼拝に参加しました。1年間元気に過ごせるように、神さまに愛されてすごせますようにお祈りしました。
そして、今日は一人ひとり、各組の担任が子どもたちの名前を呼び上げて全員をご紹介。みんなの前で元気に返事をすることができました。

 入園進級礼拝が終わると、いよいよ新しい組になっての生活が始まりました。今年も1年、元気にすごそうね。

<園長 野澤ひらく>