2018年7月20日金曜日

お部屋の中で、広告ちぎりをして遊びました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ日々の保育の様子から「メロン(1歳児)組のお部屋遊び」

毎日暑い日が続きます。

メロン組の子どもたちは、気温が高くてお外に出かけられないとき、お部屋の中ですごすします。お部屋の中で、広告ちぎりをして遊びました。
びりびりにやぶけるかな。小さい手でがんばります。
まあるいおにぎりにしてみました。お弁当箱に入るかな?
ほうきを作って、さっさっさーとお掃除しています。
お帽子やお洋服を作ってみました。変身しました。
 
広告をかけて、「お休みなさい。」
最後に、びりびり破った紙が上から降ってきて、「雨だよ~!」

<メロン組担任 長野美幸>