2018年7月27日金曜日

水の中が本当に気持ちよかったです。

YMCAあつぎ保育園ホサナ日々の保育の様子から「幼児組の園外保育の様子」

幼児組の3クラスで、市内の公園に保育園バスに乗って水遊びに出かけてきました。
行きのバスの中から、「早く遊びたいな!」とウキウキ気分の子どもたち。水遊び場に着くと、気分の盛り上がりは最高潮に達しました。みんなで準備体操をして、いざ水遊びスタート!
始めは「冷たい!」と言っていた子も、気がつけばワニのように水の中を歩いたり、バシャバシャと水しぶきを上げてかけまわっていました。
この日はとても暑く、水の中が本当に気持ちよかったです。
1時間近くたっぷり遊んだのに、いざ「帰る。」と保育者が声をかけると「え~っ!まだ遊びたい!!」とみんなが声を上げました。
普段からプール遊び、水遊びが大好きな子どもたちですが、広くて大きな水遊び場は一段と楽しかったようです。
この公園はホサナからバスで15分ほどで行ける、とても近い公園なのでまた遊びに行く機会を作りたいと思います。
<オレンジ組担任 杉﨑賢輔>