2018年8月31日金曜日

ホサナの夏祭りは、まだまだ続きました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子から「家族も一緒に夏祭り!」

ホサナの夏祭りは、まだまだ続きました。おうちの人がお迎えに来る時間です。夕方は、ご家族の皆さんにも参加して頂いて、お祭りを楽しみました。
夕方は、今度は保育者が用意した、出店がでました。「焼きそば屋さん」「ポップコーン屋さん」と「かき氷屋さん」。ご家族の皆さん、園児きょうだい、そして園児自身が家族でテーブルを囲んで、食事ができます。
「ヨーヨー釣り」や、手作りの「おめん屋」も出ています。天井には園児が作った「お祭りちょうちん」もぶら下がっていて、お祭り気分を盛り上げます。
夕方、おうちの人が持ってきてくれた浴衣に着替えた子もいて、お祭りの雰囲気がたっぷり。家族の人も一緒になって、みんなで8月最後の登園日をすごしました。みんなの夏の思い出のひとつに加わっていたら、うれしいです。

<園長 野澤ひらく>