2018年8月31日金曜日

笑顔一杯のお祭りになりました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子から「いよいよ本番!夏祭り」

 幼児組は一ヶ月前から準備を始め夏祭りを楽しみにしていました。アップル組の子ども達は「焼きそば」と「あたりくじ」。オレンジ組は「フランクフルト」と「玉入れ」。パイナップル組は「かき氷」と「チョコバナナ」「ヨーヨー釣り」と、製作で作った手作りの屋台をしました。
頭にねじりはちまきを巻いて、かっこよく店番をしたり、順番に他のお店を回ったり、店番もお客さんもどちらでも楽しんでいました。
遊びに来てくれたバナナ組、メロン組、イチゴ組の子ども達には、幼児組の子ども達も優しく接していました。
いつもと違う雰囲気にびっくりする子もいましたが、乳児組の子ども達もリーダー達と一緒にお店を回っていました。
バナナ組からパイン組の子ども達も、リーダー達も一緒になってみんなで夏祭りを盛り上げて、笑顔一杯のお祭りになりました。

<パイナップル組担任 南光裕美>