2018年8月28日火曜日

もうすぐ楽しい「ホサナの夏祭り」

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子から「夏祭りの準備をしています」

子ども達が、「夏祭り」の準備をしています。
今日は、その練習。
模擬店の売り子になって、「いらっしゃいませ。」と声を出す練習をしています。
 これは、チョコバナナ。
 これは、ヨーヨー釣り。
焼きそば屋もあります。麺を炒める姿は、もう完全に焼きそば屋さん。
 麺は毛糸、野菜は画用紙ですが、すごく雰囲気が出ています。
フランクフルトのお店も出ていますね。 
まもなく迎える本番は、お迎えにくるおうちの人にも参加して頂いて、楽しいお祭りになりそうです。

すっかりお祭り気分の子ども達、挨拶が「こんにちは」でなく、「いらっしゃいませ。」になってしまってます。

<園長 野澤ひらく>