2018年10月27日土曜日

【お誕生日会メニュー】あっという間にぺろりと食べました!

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子から「 ホサナ10月のお誕生日会メニュー

 ホサナ10月のお誕生日会メニューは、
【くまさんハヤシライス】、おやつは【かぼちゃのプリン】でした♫

いちばん小さいクラスのバナナ組さんの反応は・・・?

くまさんを見て「あーあー」と、何やらおしゃべり。
あっという間にぺろりと食べる姿が可愛らしかったです(*^_^*)

メロン組さんやイチゴ組さんも、
レーズンでできた目から食べたり、耳から食べたり、思い思いに・・・
そしておやつのパンプキンプリンです★
子どもたちは調理のリーダーたちにも
いつもたくさん声をかけてくれます。

 この日も、
「かわいい~」「これ大好き!」
などと反応してくれました★

給食をつくる大変さもふきとびますね(*^_^*)

<栄養士 伊藤紗世>