2018年10月26日金曜日

【厚木YMCA】即席コンサート 開催!

厚木YMCA
学童クラブ「あゆの学校」  ~ 即席ミニコンサートのご報告 ~


 お友達の人数もだいぶ減ってお迎えを待っている時間。
あつぎ保育園ホサナの「ひらくリーダー」と「いおりリーダー」が、トランペットとトロンボーンを持ってきて、即席コンサートを開いてくれました。
即席コンサート 開催です。
みんな聞き入ってますね

翌日 園で披露する前にあゆっ子の前でミニコンサート。
曲は「トトロのテーマ」と「さんぽ」の2曲。みんな知っている曲だったこともあって、「さんぽ」の時には、口ずさむ子もいました。

 コンサートの後は、一人ずつトロンボーンを吹かせてもらいました。
子ども達が思っていたより音を出すことは難しく、音が出ると嬉しそうな子ども達!






短い時間でしたが、滅多にできない体験に「お迎え遅くて得したね」と、嬉しそうな子ども達でした。


ミニコンサートの音に動じずお昼寝中・・・


(学童クラブ「あゆの学校」担当 前田 享子)