2018年10月22日月曜日

【チャリティラン】ミニオンに扮して出場したチャリティラン。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・横浜YMCAインターナショナル・チャリティランに出場しました。

10月22日(土)、今年も横浜YMCAインターナショナル・チャリティランが、横浜のみなとみらい臨港パークで開催されました。今年は、ホサナのパイナップル組の子どもたち6名と、あゆの教室、児童発達支援あつぎの子どもたち4名が、「厚木YMCA子ども館」チームとして2チーム出場しました。
今年はみんなで、ミニオンズのキャラクターに扮して出場。多くの出場チームに混じって、一生懸命走っていました。
今年は例年のコース取りと異なり、周回するコース設定でした。みんなが出場した5人で継走するリレー形式のかけっこです。昨年までは一直線のコースを5人でつないだので、目の前を走り抜ける子しか応援することはできませんでしたが、今回は一人ひとり全員が走る様子を応援に行ったパパやママ、ホサナのリーダー、そして走ったみんなで見ることができました。
Cコース第1組として出場したホサナチームは、1着こそ逃しましたが、全員が頑張って走りました。
今年から始まったパフォーマンスランにも、ホサナとあゆの教室、児童発達支援あつぎの子どもたちの合同チームで出場しました。元気に走る姿をみんなに見せることができました。
走り終わって一息ついた子どもたち。沖に見えるベイブリッジや、停泊するボートを眺めて、普段なかなかお目にかかれない海の景色を満喫して帰ってきました。

<園長 野澤ひらく>