2018年11月1日木曜日

【厚木YMCA】みんなでトリックオアトリート!

厚木YMCA
学童クラブ「あゆの学校」  ~ 学童 ハロウィーンイベントのご報告 ~


 10/31(水)は子ども達が待ちに待ったハロウィーンの日です。
帰ってきた子達から宿題を済ませ、一ヶ月かけて手作りしてきた衣装に着替えます。
黒猫や魔女、黒の軍団など みんな思い思いの扮装をしましたが、男の子達は武器の完成度に力を注いでいた子が多かったようです。





 まずはグループに分かれて、「ハロウィーンクイズ」に挑戦です。
10問のクイズにグループで相談して答えを出していきました。

クイズの答えを考えます。

 また一部と二部の間のおやつタイムは、厚木で美味しいと評判のパン屋さんの「リス」と「トトロ」のかわいいパンに子ども達は大喜びです。イベントの気分がますます盛り上がっていきました。

 第二部はスタンプラリーをしながら、街を回ります。
あゆのリーダーを探してスタンプを集めて、おやつをゲットです。
なかなかリーダーが見つからず、苦労したポイントもありましたが、みんな無事に学童ルームに帰ってきました。


 最後に最近 海外のハロウィーンで流行っている「アップルボビング」というゲームをアレンジしたお菓子取りゲームで盛り上がり、2018年度の学童ハロウィーンは終了です。



今年も子ども達の個性あふれる扮装にリーダー達も楽しみました。
また来年のハロウィーンも楽しみです。


(学童クラブ「あゆの学校」 前田 享子)