2018年12月24日月曜日

【厚木YMCA】リーダー紹介 第4弾

厚木YMCA:健康教育部リーダー紹介

今回は4人紹介していきます!
みんなYMCAで見かけたら「ブログ見たよ!」と是非声をかけてね!!

①リーダー名を教えてください。
てんちょうリーダー
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
去年初めて行ったスキーキャンプで、こどもに「リーダーとまたキャンプに行きたい」と言われたことです。こどもたちがたのしいって思ってくれることにやりがいを感じます
③今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください。
普段は体操を教えているので、こどもたちが上手になるように伝えながらも、たのしい!また、YMCAに来たい!って思ってもらえるようにしてきたいです。



①リーダー名を教えてください。
あつおリーダー
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
自分の指導で子どもたちが潜れるようになって「YMCAのプール楽しい」と言ってくれて続けてくれることに喜びを感じています。また、自分の指導で子ども達の泳ぎのフォームが綺麗になったりタイムが早くなっていくのをみるとやりがいを感じます。
③今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください。
子どもたちに水泳の楽しさであったり子どもたちがこの先も水泳を続けてくれるような指導をしていきたいと思っています。私自身も楽しく、熱意を持って指導をしていきたいと思っています!!




①リーダー名を教えてください。
 ほぬリーダー
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
いろいろな活動を通して、メンバーが運動面・生活面の成長はもちろん、私もメンバーから学ぶこともあり一緒に成長できることです!
③今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください。
私はymcaで学んだことを生かして、子ども達と同じ目線に立てるような関わり合い方をしたいです!そして、メンバーがプログラムが楽しいと思ってもらえるように、私たちリーダーたちからも元気よく!楽しく!指導していきたいと思います!




①リーダー名を教えてください。
ティノ
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
体操や水泳で指導をしていて子どもたちが出来たときに喜んだり笑ったりしているのを見ることやリーダーも一緒に成長できることにやりがいを感じます。
③今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください。
子どもたちと一緒に楽しみ、『またリーダーのグループがいい!』と言ってもらえるような指導を心掛けて、これからも頑張っていきたいと思います!


リーダに興味がある大学生!専門学生!主婦の方!
私たちと一緒に活動しませんか!?
お待ちしております!
厚木YMCA 田中 誠也 (レースリーダー)