2019年4月28日日曜日

【厚木YMCA】これからもずっと仲間!

厚木YMCA健康教育部

~ リーダー感謝会のご報告 ~

 厚木YMCAの水泳・体操・サッカー・学童クラブで活躍してくれたリーダー達が旅立ちの時を迎え、全リーダーが集まって、今までの働きへの感謝をこめて感謝会を実施しました。

 まずは館長から今までの感謝と、これからの活躍への期待を込めた温かい言葉をいただき、感謝会をスタートしました。

 まずは今までの楽しかった時間を振り返るように、卒業リーダーの選手宣誓から、4チームに分かれて、ボールゲームを含めてゲーム大会を楽しみました。
卒業生リーダーの選手宣誓でゲームスタート
 水泳・体操・サッカーー・学童の垣根を越えて、顔は知っているけど、普段あまり話したことがないという人達とも関わり、厚木YMCAの仲間として最後に楽しい時間を持つことが出来ました。



 その後これからの活躍が期待されるリーダー達に、主任からボランティア認証が授与され、卒業のセレモニーとなりました。
これからよろしくお願いします
 卒業リーダー一人ひとりから、今までの思いと、一言ずつ 後を託す後輩リーダーへのメッセージをもらい、後を引き継ぐリーダー達から花束が贈られました。
今回は水泳・体操の場面で、厳しくも温かく指導してくれたそれぞれの担当スタッフが、新たなステージに進まれることとなりました。
体操を教えてくれたマキシリーダー
水泳でお世話になったレースリーダー
 たくさんのリーダー達とのお別れは淋しくもありますが、厚木YMCAの絆は途切れることなく、これからも続きます。
学校は卒業しても、YMCAの卒業はありません。これからも厚木YMCAの仲間として、ずっと仲良く関わってくださいね。残るリーダー達も成長した姿を見てもらえるように頑張ります。また いつでも遊びに来てくださいね。会える日を楽しみにしています。


先輩リーダー ありがとう!

(厚木YMCA 前田 享子)