2019年5月1日水曜日

【厚木YMCA健康教育部】ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン

~ヘルシーキッズデイ実施報告~

本日は、ヘルシーキッズデイのイベントを実施しました。
ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンは、
子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で
健康について考える機会として横浜YMCAが実施するキャンペーンになります。
厚木YMCAでは健康であるために必要なこと「運動」をテーマに
4月28日(日)ヘルシーキッズデイとして多くのプログラムを
厚木YMCAで実施いたしましたので、ご報告いたします。




午前中はプールを中心に、午後は体操を中心に実施しました。
プールでは、水中大運動会とカヌー体験会を行いました。
とても盛り上がって、朝から身体を楽しく動かすことができました。
キッズコーディネーションは走ったり色んな動物さんに変身したりしました。
最後には平均台の上を歩いたり高い跳び箱の上に登ったり、
トランポリンにジャンプして跳んだりしてみんな楽しそうでした。


そしてチャレンジ・ザ・ゲームではフリスビーをしたり、
落ちてくるボールを走ってキャッチしたり、サッカーのPKをしたり
5つのゲームに挑戦して見事全部クリアしたら景品をゲットできる形でした。
バスケットボールのドリブルをリーダーから取ったりみんな一生懸命頑張りました。
身体を動かすことで健康づくりに良い影響を与えることを感じていければと思います。

厚木YMCAの年間クラスにご興味のある方はこちらを参照ください。


現在、厚木YMCAでは『お友だち紹介キャンペーン』も実施しています。
よかったら、お友だちを連れて厚木YMCAに遊びに来てください。
スタッフ、リーダー(指導者)一同お待ちしています。


(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)