2019年5月16日木曜日

【厚木YMCA健康教育部】水泳リーダー(指導者)トレーニング

~水泳リーダー(指導者)トレーニング~

2019.0516

本日は厚木YMCAの水泳指導者(リーダー)の
座学トレーニングを実施しました。
今年度初だったので、まずは『YMCAのアクアティック理解』
中心にディスカッションも混ぜながら、実施しました。
YMCAの指導者としての留意点も講義をしていきました。


【ディスカッションの様子】

経験あるリーダーでも忘れている内容はあるので、
日々の学びを大切にしながら、またその背景には
多くの子ども(メンバー)がいることも覚えながら、
実施をしています。始めたばかりのリーダーも
新しい学びをしながら、子ども一人ひとりにYMCAのプールの
指導をしていければと思います。

5月~7月までトレーニングは続きますので、
トレーニングで頭と身体で理解をしながら、
リーダー一同、子ども一人ひとりと楽しく向き合いたく思います。

YMCAの水泳指導にご興味のある方はこちら・・・

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)