2019年6月3日月曜日

【厚木YMCA健康教育部】道志パイオニアキャンプ下見に行ってきました

~道志パイオニアキャンプ下見に行ってきました~

本日、夏季キャンプの1つである、パイオニアキャンプの担当する
スタッフで現地の下見に行ってきました。

  【本番ではこの場所が集会場と変わっていきます】

会場は山梨県南東部にあるネイチャーランド・オムというキャンプ場で行います。
キャンプ場を中心に現地の安全状況、プログラムの確認などを行いました。

実際にアクティビティもスタッフで行い、実際に本番で
危なくないか、どこに注意するのかを実践しながら、見ていきました。
緊急時の確認も行い、安全体制の確保もしていきました。

キャンプ会場だけではなく、近くのみなもと体験館にも協力を得て、
キャンプ中では『クラフトづくり』を行います。
今回は、竹洞、キーホルダーづくり、竹とんぼの3つの中から
好きなものを作ることが出来ます。実際に私も竹とんぼを作成してきました!

【クラフトづくりにラインナップです】

またパイオニアキャンプの醍醐味は、、、
『チョイスアクティビティ』
好きな遊びを自分で選んで遊ぶことができます。

今年のキャンプでは、
『沢登り』『マス釣り』『ツリークライミング』『基地づくり』
を実施していく予定です。

【昨年の基地が残っていました】

【ツリークライミングは今年初で行う予定です】

夏季キャンプ、講習会の申し込みは始まっています。
ぜひ、楽しい夏休みを過ごしていきましょう!!
リーダー、スタッフ一同お待ちしています。

夏プログラムの申し込みはこちらです(厚木YMCA HP)・・・
パイオニア1キャンプのページはこちらです・・・
引率はかっちゃんリーダーがします!!

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)