2019年7月19日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】


パイン組 ~着衣水泳~

 今日のプールは着衣水泳でした。
もしも服を着たまま水の中に落ちてしまったら・・・そのときにどうすれば良いかを学び体験しました。

 長袖、長ズボンを着て水の中へ・・・服のまま入るプールは水着で入るよりも冷たかったようで「冷た~い」と大騒ぎ!!プールから上がると、「重~い」と大騒ぎ!!

        実際にペットボトルを使い浮かび方の練習をしました。

             怖~いと力を入れてまう子・・
            コツを掴むと一人で浮べる子も!!  

                 服を絞るみんな!
            この後水の中で服を脱ぎました!!

                うまくぬげな~い!!
          リーダーにお手伝いしてもらい無事に脱げました。
       
今日はオベリン保育園のお友達と一緒にプールに参加したので、バディを組み終了しまいた。
もしも・・・が起きてしまったときの為に、今日の着衣水泳でやったことが少しでも役に立つといいです。

夏休み、水の事故なく楽しく過ごせますように!!

            5歳児担任  藤井 真美子