2019年7月2日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】年間幼少クラス着衣泳終了しました

~年間幼少クラス着衣泳終了しました~

6月26日(水)〜6月29日(土)の期間で
年間幼少クラスでは『万が一に備えて』、着衣泳体験を行いました。

 【体操クラスの子どもたちにも説明をしていきました】
【浮いて待つことができました】

普段の格好とは違い、洋服を着て、水の中に入るとどうなるのか、
またもしお水の事故で溺れてしまった時、
どのようにして自身の命を守るのかを確認する時間になりました。

1番は 大切なのは
『お水の事故に遭わないこと』です。

夏休みが近くなり、水辺でのあそびが増えていきます。
ぜひ、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。

厚木YMCAでは7月14日(日)水上安全のイベントを行います。
興味のある方はぜひ、お問合せください。お待ちしています。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)