2019年7月5日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】ワッペンテストに向けて


厚木YMCA健康教育部

~ 体操リーダー トレーニングのご報告~

 間もなく1学期が終了し、楽しい夏休みも目前ですね。しかしその前のワッペンテストにドキドキしているお友達も多いのではないでしょうか?
 YMCAではそれぞれのレベルを動物やカラーのワッペンで表しています。各学期ごとにテストを行いますが、一学期終了時のテストが、もうすぐ行われます。
 ワッペンテストを前に、体操リーダー達が集まり、ワッペン基準をみんなで確認しました。子ども達の日々の頑張りを、正しく見てあげることが出来るように、「頑張ったところ」「もう少しで出来るところ」「どうすればいいのか」をきちんと伝えるために、リーダー達も学びの時間を持ちます。

真面目に確認中!

「こんな感じでやっている子がいるんですけど、それで合格ですか?」「この技の合格ポイントはどこ?」など、みんなで確認し、共通理解を持ちました。
 一人でも多くの子ども達が達成感や体を動かす喜びを感じられるように、ワッペン合格に向けてリーダーも頑張っています。みんなも一緒にガンバリましょうね!!

 体操クラス→https://www.yokohamaymca.org/event/2019kc_kids-gym/ 
 夏季講習会→https://www.yokohamaymca.org/event/kc2019s_gym/


(厚木YMCA 前田 享子)