2019年7月9日火曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】ベビーヨガレッチ

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

ベビーヨガレッチを開催しました!

今日は一組のご家族と、バナナ組のお友達の参加です。
いい気持ちでまったり雰囲気。

今日は幼児さんは体操の日でお部屋にいたので、興味津々!
いつの間にやら、お客さんが増えていました。


 「一緒にやろうよ!」の声かけには照れてしまう子がたくさんでしたが、
中にはリーダーのひざに座ってマッサージを楽しむ子もいましたよ!
いくつになっても、まだまだかわいいホサナっこ★

後半は一緒に動きます。
抱っこしたままの動きはなかなか力を使います。


ホサナでは子育て支援活動の一つとして、ベビーヨガレッチを開催しています。
お子さんとの触れ合いの方法として、また、お母さんお父さんが少しでも
リフレッシュできたらいいな・・と思っています。

                              笹山 美和