2019年9月2日月曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】夏祭り

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

ホサナ夏祭り☆
8月30日夜は、ホサナの夏祭り!
お迎えが来たお友達から、おうちの方と一緒に参加です。
甚平や浴衣に着替えると、気分もあがります。

ヨーヨーつりとお面やさんでお面を選んで・・・


お祭りメニューは、焼きそばとフランクフルト!







たくさんの方々に来ていただき、ホサナの
中はぎゅうぎゅうでした。

落ち着いたころで、盆おどり。
輪になって踊ります。
たくさんの子ども達が輪に入ってくれて、とてもにぎやかでした。




そして、お部屋の中でのすいか割り!
お家の方も参加してくれて、大盛り上がり!!




最後は園長先生頑張りました!!!!


たまにはこんな食べ方もいいよね☆

沢山の方に参加していただき、とても楽しいひと時でした。
お部屋のはじからはじまでが見渡せるホサナ。
アットホームな夏祭りになったかと思います。
子ども達の笑顔はもちろん、お父さんお母さんの楽しんでいる姿も嬉しかったです。

狭い場所で、ご不便をおかけすることもあったかと思いますが、
ご協力、ありがとうございました。
これからも親子が一緒に楽しめる行事ができるといいなと思っています。

たくさんのご参加、ありがとうございました!!!

                         笹山 美和