2019年9月28日土曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木YMCA1期・夏季リーダー(指導者)評価会・交流会

厚木YMCA 健康教育部
1期・夏季 リーダー(指導者)評価会・交流会

928日(土)(18:0021:00)に厚木YMCAにて
1期や夏季クラスのリーダー評価会・交流会を行いました。
評価会では水泳・体操・サッカー・学童のリーダー(総勢30名)が集い、
1期や夏季のプログラムを一人ひとりが振り返る時を持ちました。
「嬉しかったこと」「人とのかかわり」「反省点」などを
リーダー(指導者)の中でシェアしていきました。



複数のグループに分かれ、各プログラムリーダーが
混ざり、交流しながらの実施をしました。
このディスカッションでは今後の活動に向けての
「今後できる取り組み」などを各グループで出してもらい、
最後に全体で発表し、シェアをしました。 

厚木YMCAでは2期が始まっています。
冬休みのプログラムの申し込みも10月下旬より始まります。
どのプログラムでも安全第一で子どもの
「できた!」「やった!」などを通じて
「笑顔」を沢山見ることができるように
スタッフ・リーダー一同プログラムを進めていきたいと思います。

新しく迎え入れたリーダー(指導者)もいますので、
評価会の後はリーダー(指導者)秋の大運動会を行いました。
4チームに分かれて、チーム対抗戦を行い、優勝チームには
優勝トロフィーと優勝旗を贈呈しました。最後のリレーは盛り上がりました。


これからも厚木YMCAでの活動は続きます。
ぜひ一人ひとりの力を合わせてともに盛り上げていきましょう!!

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)