2019年11月18日月曜日

【厚木YMCA健康教育部】風をきって 颯爽と!

~ YMCA インターナショナルチャリティーラン出場のご報告 ~

 12月16日(土)横浜みなとみらいの臨港パークで開催された『横浜YMCA インターナショナルチャリティーラン』 この大会は障がいある子ども達も一緒にキャンプに参加出来るよう支援するという趣旨で始まり、今年で22年目を迎えました。

 今年 厚木YMCA健康教育部では、ベビースイミングの頃から保育園(ホサナ)を経て、今でもご兄弟で水泳クラスに通ってくださっているご家族を中心にチームを組みました。
水泳のみならず、キャンプや厚木YMCAで実施している「子ども食堂」にも参加してくださっており、まさにファミリーでYMCAに足を運んでくださっています。
元気な男の子の兄弟に、お父さん お母さん、そこに学童クラブの有志の男の子も加わってチームを組み、晴天の空の元、気持ちのいい海風を受けて、チーム一丸となって臨港パークのコースを駆け抜けました。



 年齢、性別、国籍、障がいの有無関係なく、様々な人たちと、汗を流しながら同じ時を共有し、楽しい時間を持てたことを嬉しく思います。
また来年も、健康教育部チームとして参加出来ることを願っています。

(健康教育部 学童クラブ担当 前田)