2019年11月19日火曜日

【厚木YMCA健康教育】栄区小学生体操大会参加

~栄区小学生体操大会参加~

2019年11月17日(日)厚木YMCAの体操レインボークラスの子どもと横浜中央YMCAの体操クラスの子どもと合同で第12回栄区小学生体操大会に参加をしました。
厚木YMCAから体操レインボークラスからは小学生8名が参加をしました。

横浜市栄区にある飯島中学校の体育館で行い、種目はとび箱とマットでした。
低学年、中学年、高学年の部に分かれて競技を行いました。
5名のお子様が昨年参加しているということもあり、集中して落ち着いて演技をして
日頃の成果を発揮することが出来ました。




競技が終了後、結果発表までの間に縄跳びもし、体を動かすこともしました。
中にはもっとやりたいという子どももいて元気を持て余している様子もありました。

気になる結果発表ですが・・・

なんと、高学年の部で厚木YMCAから個人総合1位入賞しました!

1位だけではなく総合や種目別でも2位や3位の上位入賞の成績を収めることが出来ました。厚木YMCA大健闘です!
練習の成果がこのような形で成果として出るとうれしいですね!


現在厚木YMCAの器械体操レインボークラスは女子8名男子4名の12名で練習を行っています。興味のある方は見学、お問い合わせ等、是非お待ちしております。

体操クラスの詳細はこちらになります。



(厚木YMCA 健康教育部 内野 守)