2019年12月3日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】平和の絵本の読み聞かせしました

~平和の絵本の読み聞かせしました~

11月は横浜YMCA平和月間ということで
クラスの前後の時間を使って、平和に関する絵本を
リーダー(指導者)が読んでいます!
先週とは違うお話で、戦争に関するお話です。
お話より絵に意識がいっている子もいましたが、
みんな興味深く聞いてくれました。

平和について考えるうえで、戦争は1つの分かりやすい例かと思います。
絵本を読み終わった後に戦争は、どれほど恐ろしいかということを
お話しましたが、みんな真剣に聞いていました。


12/7(土)まで絵本を読んでいきます。
この機会にリーダー(指導者)も含め、
みんなで平和について考えていけたらと思います。



(厚木YMCA 健康教育部 内野 守)