2020年4月22日水曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】お部屋の中でストレッチ

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

腰痛体操で体をうごかそう!!

今日は、藤沢YMCAの健康スタッフに腰痛・肩こり改善体操をしてもらいました。


藤沢YMCA 健康教育部 西野 龍太郎リーダー








なかなか思い切り体を動かすことができない日々が続いていますが、
少しでも時間を見つけて動かすと、すっきりするものですね!!


子ども達を抱っこするときも、腕のちからだけでく、膝をつかって!




このような時期だからこそ、私たちも体調管理に気を付け、元の生活に戻った時に、
元気に皆様をお迎えできるようにしていきたいと思います。
お家で過ごすことが多く、鬱々としてしまいがちですが、少しでも楽しいことをみつけ、元気に過ごしていきたいですね!

                                 笹山 美和