2020年4月21日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木YMCA水泳リーダーから メッセージリレー➃

厚木YMCA水泳リーダーから 
メッセージリレー➃

厚木YMCAの水泳リーダーで今週からメッセージリレーをスタートしています!
現在、新型ウイルスにより外での活動が制限されており、
運動不足やストレスを抱えながら生活をされていると思いますので、
少しでも運動不足解消や一人ひとりのストレスを取り除けるような
温かいメッセージをリーダーと繋いで伝えていければと思い、スタートしました。

今回は最終弾です!3名紹介します。

【自己紹介】
こんにちは!『かっちゃんリーダー』です。お肉が大好きです。
好きなスポーツはバスケットボールです。チームに所属して、少しやっています!

【皆さんへメッセージ】
まだまだ厳しい状況で、自由に遊ぶことや習い事ができません。
ただそんな時だからこそできることを見つけよう
リーダーも家でできるトレーニングをして運動不足を解消しています。
最近はダンスをすることが運動不足解消で多くの企業が取り上げています。
※お家で簡単に運動ができますので、チャンネル登録をしてやってみよう!
再開した時に元気に会えることを心より、願っています。


【自己紹介】
こんにちは!『ブンブンリーダー』です。
好きな食べ物は辛ラーメンです!好きなスポーツは水泳&ゴルフです。

【皆さんへメッセージ】
メンバーのみなさん、いっぱい食べていっぱい寝て
ウィルスに負けないからだを作ってね
おうちでも出来る腕回しバタ足など
時間があったらチャレンジしてみてね!
クラスが始まったら思う存分からだを動かそう~。
みんなと会える日を楽しみにしています!



【自己紹介】
こんにちは!『ヒラリーダー』です。

【皆さんへメッセージ】

リーダーもこんなに長い時間を家の中で過ごした経験は
あまりなかったので、『これはチャンス』だと思って過ごしています。
先日、テレビの前のテーブルとソファーをどかして、
ヨガマットをひきました。動画をみながらストレッチや筋トレなどをして
体を動かしています。汗をかいた後のお風呂はとても気持ちがいいです!
毎日1つは『楽しかった』『がんばった』と思えるように目的を
持って過ごすと、一日があっという間に感じます。
今できないことをやりたいなぁと思うとできないことがストレスになるので、
今できること、今しかできないことを探してみてください。
そのためには工夫も必要です。みんなの『楽しかった』こと、
『がんばった』ことを聞けるのを楽しみにしてます。

厚木YMCAでもお家でできるトレーニングをブログで紹介しています。


(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)