2020年4月14日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木YMCA水泳リーダーからメッセージリレー➀

厚木YMCA水泳リーダーから
メッセージリレー⓵

厚木YMCAの水泳リーダーで今週からメッセージリレーをスタートします!
現在、新型ウイルスにより外での活動が制限されており、
運動不足やストレスを抱えながら生活をされていると思いますので、
少しでも運動不足解消や一人ひとりのストレスを取り除けるような
温かいメッセージをリーダーと繋いで伝えていければと思い、スタートしました。

新年度でもあるので、リーダーの紹介もしていきますので、
クラスが再開した時に分かるようにできればと思います。


【自己紹介】
4月より新しくリーダーになった『まぐろリーダー』です!
好きな食べ物はお寿司です!好きなスポーツはカヌーです!
現役でもりもりカヌーを漕いでいます!!

【皆さんへメッセージ】
お外にあまり出られない分、いつもはできない『お家のお手伝い』
しながらカラダをたくさん動かそう!元気なみなさんに会えることを楽しみにしてます!


【自己紹介】
『ちゃいリーダー』です。好きな食べものはお寿司で、
サーモンが1番好きです。泳ぐことが大好きです。


【皆さんへメッセージ】
こんな大変な状況だからこそ、たくさん食べて、
お家の中で『踊ったり遊んでカラダをたくさん動かして』過ごしてね!
元気なみんなに会うのを楽しみにしているよ。
クラスが始まったら、楽しく泳げるように今はパワーをためといてね。
お話もたくさんしよう!

厚木YMCA公式ブログでも一部紹介していますが、
横浜YMCA全体の取り組みとして3月から
「YMCAウエルネスデリバリー」を始めました! 
運動不足にならないように・・・
お家でも出来る簡単なトレーニングなどをホームページ上で日々公開していきます。

またYoutubeチャンネルに変更していますので、
チャンネル登録もこの機会にお願いします。
※今までのアップされている動画はここから観れます。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)