2020年4月16日木曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木YMCA水泳リーダーから メッセージリレー➁

厚木YMCA水泳リーダーから
メッセージリレー➁

厚木YMCAの水泳リーダーで今週からメッセージリレーをスタートします!
現在、新型ウイルスにより外での活動が制限されており、
運動不足やストレスを抱えながら生活をされていると思いますので、
少しでも運動不足解消や一人ひとりのストレスを取り除けるような
温かいメッセージをリーダーと繋いで伝えていければと思い、スタートしました。

今回は第2弾です!3名紹介します。


【自己紹介】
こんにちは!カレー大好き!『ジャックリーダー』です!
中学校までは水中で過ごしていましたが、高校から陸上に上がって
ラグビーというスポーツをやっていました!

【皆さんへメッセージ】
今はなかなか外出が出来ないけど、だからといって家でゴロゴロしていませんか?
『早寝早起き、規則正しい健康な生活』を送りましょう!
年間クラスが始まったら元気な姿を見せてね!
早くみんなと会えることを楽しみにしてます!


【自己紹介】
『うみリーダー』です。好きな食べ物はオムライス。好きなスポーツは
小学3年生のときに始めたテニスです。ちなみに水泳は厚木YMCA
小学1年生のときに始めましたが、最初はプールにジャンプすることも、
お水にお顔を付けることもできませんでしたが、今では4泳法泳ぐことができます。

【皆さんへメッセージ】
このような状況ではありますが、せっかくなので普段は
時間がなくてできなかったことに挑戦してみてはいかがですか?
うみリーダーはもっと外国語の勉強をしたいと思っていたので、
前から勉強していた英語とロシア語の他にも中国・韓国・スペイン語の
勉強を始めました。自分はどんなことが好きなのか自分を見つめなおしたりして、
将来の役に立つような過ごし方ができると良いですね。
元気にまたYMCAで会えることを楽しみにしています。


【自己紹介】
『ななリーダー』です。
好きな食べ物はお寿司です!好きなスポーツは水泳です!

プチ自慢ですが、、、
金メダリストの瀬戸大也選手と同じ大会に出て、サインをもらいました!

【皆さんへメッセージ】
外からお家に帰ってきた時には、手洗いうがいをしっかりと行って、
ウイルスに感染しないように気をつけましょう!リーダーも頑張ります。
また、みんなに会えるのを楽しみにしています!


厚木YMCA公式ブログでも一部紹介していますが、

横浜YMCA全体の取り組みとして3月から
「YMCAウエルネスデリバリー」を始めました! 
運動不足にならないように・・・
お家でも出来る簡単なトレーニングなどをホームページ上で日々公開していきます。

またYoutubeチャンネルに変更していますので、
チャンネル登録もこの機会にお願いします。
※今までのアップされている動画はここから観れます。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)