2020年5月26日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】「ZOOM」でYMCA体操第4回実施しました

~「ZOOM」でYMCA体操第4回実施しました~

本日5/26(火)「ZOOM」でYMCA体操第4回を行いました。

最初は「まねっこゲーム」を行いました。
リーダー(指導者)が右手上げてと言ったら右手を上げたり、
リーダー(指導者)が言った言葉ではなく、動きだけを真似するようにしたりしました。

言葉につい、つられてしまっているのも見られましたが、
ちょっとした脳トレにもなります。

「YMCA体操」は覚えた!という声もあり、慣れもありました。

あゆの学校のお友達も参加してくれています!

次回は最後、5/28(木)になります。
まだ申し込みを受付けており、滅多にない機会なので是非ご参加ください!

参加フォームはこちらになります→参加フォーム

また、このYMCA体操以外にも、お家でできる簡単なトレーニングを「YouTubeチャンネル」で紹介しております。
こちらもお家で運動できる内容となっていますので運動不足解消にチャレンジしてください。


(厚木YMCA 健康教育部 内野 守)