2020年5月26日火曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】 ホサナの玩具紹介

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】


自粛期間の中でリーダーたちは玩具作りを行い、園内の玩具を充実させています。

そこで、今回は乳児の保育室にあるおままごとコーナーを紹介したいと思います♪


まずは、ごはんを食べるテーブル。
子どもたちが身体を動かす遊びに使うマルチパーツを再利用して、子どもの身体の大きさやごはんがたくさん置ける広さにぴったりなテーブルができあがりました!



人形を並べて、まるでパーティーです!
「めんめん~」と言いながら一生懸命お料理を作っています。


次に、水道です。



蛇口をひねる真似もしっかり行い、手だけではなく食材を洗って「ジャージャー」と話しながら遊んでいます♪



コンロと電子レンジも本格的なものが出来上がり、子どもたちはお料理を楽しんでいます。



おままごと遊びの玩具が充実することによって、遊びが広がればいいと思います。


<保育士 植木>