2020年7月17日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】保育園プールあそび

~保育園プールあそび~

厚木YMCAでは、地域にある保育園の園児に向けてプールあそびを行っています。
月に1回プールあそびを
園児とそれぞれ行っています。
新型コロナウイルスの影響があり、休講となっていましたが、
7月~新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら再開をしています。


YMCAオベリン保育園は今年度からスタートをしていて、
初めてのプールあそびとなりました。
新しい環境と新しいことで「ドキドキわくわく」しながら、
厚木YMCAに来てくれました。
最初は緊張した様子でしたが、少しずつ笑顔や笑い声が聞こえ、
楽しく過ごすことができました。
またプールでのおやくそくやリーダーのお名前を
覚えて保育園に戻っていきました。


園児からは「もうおわり?」「もっとあそびたい」など
名残惜しい言葉が出ていましたが、
9月の1つの楽しみとしてまた来てほしいと思っています!

このように厚木YMCAでは、地域の方々に
向けた活動を取り組んでいます。
YMCAの保育園だけではなく、近隣の保育園の
園児向けにもプールあそびを実施しております。

夏の時期になり、水の事故が多くなってくる季節になっています。
先日、お知らせしましたが水上安全動画を
youtube動画」でアップしています。
ぜひご覧いただき、安全な夏休みをすごしていきましょう!

厚木YMCAでは、夏季講習会もありますので、ぜひお待ちしています。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)