2020年9月4日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】てるてるくらげ うら話・・・

 てるてるくらげ うら話・・・

三浦への園外保育の前日、登園してきたお友だちが、リーダーの顔を見るなり、


「明日、雨大丈夫かな・・・」


と心配した顔で話し始めました。

どうやら、外は雨がぱらついていたようです。

クラスでは夏なのに、「だいちゃんとてるてるじいさん」という絵本が流行っていたので、

みんなで、てるてるぼうずをつくろう!ということになりました。


「てるてるおじいさんのおひげ、かいたよ~」
「てるてるぼうずくらげ!」
「てるてるくらげ!」ができた~♪
「くらげはこうやっておよぐんだよ~」とくらげを片手に持って、泳ぐ真似をして
いました。


当日の朝は晴れていたけれど、バスから見える空は、くもったり、晴れたり
雨が降ったりと大忙し。
でも三浦に着くと、おひさま にっこにこ♪

てるてるくらげのおかげだね・・・と嬉しそうな子どもたちでした。

               

                      保育士 中川 広子