2020年11月25日水曜日

【厚木YMCA健康教育部】YMCA祭 親子トランポリン カヤック体験会

 ~YMCA祭 親子トランポリン カヤック体験会~

本日YMCA祭のイベントの一環として、特別プログラム「親子トランポリン体験会」及び「カヤック体験会」を行いました。

親子トランポリンでは親子で楽しく様々な跳び方をしました。跳びながらお父さんお母さんとじゃんけんや、縄跳びを回したり、フラフープを掴んで一緒に跳んだりと、親子の触れ合いを大事にしました。

第一部は色々な年代のお子さまがそろい、様々な跳び方を楽しんでいました。

第二部は幼児のお子さまのみの参加となり、トランポリンの揺れに慣れることから始め親子で一緒にジャンプするなど、あまり行うことのない体験をたっぷりと楽しめました。


「カヤック体験会」はカヤックが得意なまぐろリーダー(指導者)が乗り方やパドルの使い方など本格的に教えていきました。

普段、なかなか乗ることができないカヤックに乗ることができ、第一部は、幼児のお子様が多く参加してくれました。

最初はなかなか上手に漕げずに、難しい様子ではありましたが、回数をこなすうちに上手になり、スイスイ漕いでミニゲームもたくさんできました!

 第二部は小学生のみの参加で、スイスイ漕ぐことはもちろんですが、さらにそこからボールを使って遊んだり、競争を入れながら遊んだりもしました。

いちばん最後はまぐろリーダー(指導者)の後ろに乗ってカヤックを漕いで遊びました。


今回のイベントは、国際地域協力募金として行っているイベントとなります。

国際地域・協力のHPはこちら

参加費でいただいた金額は国際地域協力募金として充てさせていただきます。

今回イベントに参加いただき、ありがとうございました。

(厚木YMCA健康教育部 内野 守)