2020年12月29日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】冬季講習会 実施報告

 冬季講習会 実施報告

・キッズスイミング(34歳)
・クロール集中クラス(年長~小学3年生)
・お習字教室(年長~中学生)
・正月クラフト(年長~小学生)

【キッズスイミング】

はじめて、厚木YMCAのキッズスイミングクラスに来てくれました。
最初は不安な様子でしたが、少しずつ笑顔が見られるようになり
お話をしながらお水で遊ぶことができました!


【クロール集中クラス】

3日間でクロールのみを練習しました。
クロールの息継ぎがはじめてのお子様も息継ぎができるようになり、
10M以上クロールが泳げるようになりました!
泳げるお子様は100Mのクロールにチャレンジし、泳ぐことができました!


【習字教室】

2021年の書初め対策を行いました。お習字が上手になるように
実際に筆を使い、リーダー(指導者)に教わりながら、練習していきました。
お子様は一人ひとり、集中して一生懸命に取り組んでいました!


【正月クラフト】

丑年飾りを作成しました。
もくもくと作業を行い、自分だけの干支飾りができました!

ご参加いただき、ありがとうございました。
2021年は1月8日(金)から年間クラスが始まります。
ぜひ今回冬季講習に参加いただいた方、次は年間クラスにチャレンジしませんか?

【厚木YMCA年間クラスHPhttps://www.yokohamaymca.org/event/2020kc_kidsswim/

リーダー(指導者)・スタッフ一同お待ちしています。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)