2021年2月4日木曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】 

YMCAあつぎ保育園ホサナ

*5歳児お散歩先にて*

あつぎ中央公園へお散歩に行きました。

みんな大好きな丘で遊び始めると、「木登りしても良い?」と久しぶりに木登り遊びをしました。

「結構高いとこまで登れたよ!」
「見て~!!!」
「やっほ!」とすいすい登って楽しそうでした。
登りながら、「前よりも登りやすくなってる!」と身長が伸びて簡単に登れるようになったことにとても喜んでいました。
こんな太い棒を見つけると、おじいさんに変身したり・・・

羊飼いの棒みたい!!!とクリスマス会ごっこが始まったり・・・
落ちているつぼみを集めて一枚ずつ剥いてったり・・・
穴を掘ってみたり・・・
様々な遊びが見られました!!

丘で遊んだ後は、広場でドッジボールをしました。
最初はパスの練習をして・・・
ゲーム開始です!!!
「よろしくお願いします!!」
顔面セーフ!!(軟らかいボール使用)
ボールをよけるのに必死です・・
こちらは早く中に入りたくてボールを投げるのに必死です!!

3ゲームしましたが「もっとやりたい!」と、寒さに負けず元気いっぱいでした。
ボールに当たったてへちゃっら!身体も心も強くなり大きく成長してます。

次回は動画で様子をお伝えします!!お楽しみに!!
(保育士 藤井)