2021年2月19日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】オンラインでからだを動かしました

 オンラインでからだを動かしました

 

212日・19日(金)で横浜市鶴見区にあります『YMCAつるみ保育園』の
園児を対象に、オンラインで運動あそびを実施しました。

コロナ禍の中で、身体を思う存分に動かせない子どもが多くなっていることは
一つの社会問題として取り上げられています。

集まって運動あそびをすることももちろん重要ではありますが、
オンライン等でもできることをみつけ、実施しています。

実際に会えなくても会話や表情を通して、
楽しく運動あそびをすることができました。
今回は『反応する能力』を養うためのあそびを展開していきました。
よくお話を聞いて、楽しく反応をしながら笑顔であそぶことができたと思います!




コロナウイルス拡大に伴い、多くの方が不安な中にありますが、
少しでも多くの笑顔が生まれて心も身体も元気な日々を過ごせるように
今後も活動を展開していきます。またみんなに会えることを楽しみにしています。

https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/ (講習会)
https://www.yokohamaymca.org/event/spring_camp_2021/ (キャンプ)

厚木YMCAでは春季講習会やキャンプを実施していきます。
ぜひご興味のある方はご参加ください。お待ちしております。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)