2021年10月8日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】思いやりありがとう! キャラクター・ディベロプメントの取り組み

10月からYMCAでは統一のテーマで、
キャラクター・ディベロプメントの取り組みを展開しています。

【YMCAキャラクター・ディベロプメント紹介ページ】
https://www.yokohamaymca.org/about/cd/

10月のテーマは、『お友だちと仲良くしよう!』
(Caring:思いやり)です。

火曜日のキッズコーディネーション45のクラスでこんなシーンがあったのでご紹介。

みんなで玉入れをして遊んだあと、お友だち同士で協力してお片づけ。すごく助かりました。ありがとう!

YMCAでは技術だけではなく、思いやりや尊敬心をもつこと、責任感、 誠実さをクラスの中で伝えています。

お友だちと一緒に体操や水泳を楽しみたいみなさん。参加をお待ちしています。

https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/

(厚木YMCA健康教育部 浅沼)