2021年11月20日土曜日

【厚木YMCA健康教育部】トランポリンで天まで届け!

 ~ 体操教室 トランポリンのご報告 ~


 11月17日(水)から20日(日)まで、厚木YMCA体操クラスでは『トランポリン』の練習を行いました。

 一年間の中で5回しかないトランポリンの練習なので、子ども達は毎回とても楽しみにしています。今回は空中技をカッコよく行うための練習として、一番基本となるストレートジャンプを「まっすぐ」「高く」「空中で止まる意識で」跳ぶ練習をしてみました。

跳ぶことはみんな出来ますが、身体に力を入れてまっすぐ跳び続けることは、なかなか難しいものです。30秒間まっすぐ真ん中で飛び続けることの難しさを、みんなの憧れの1班のお友達も感じ、苦労していたようでした。





これが出来ると技が安定し、空中技、宙返りなどをカッコよく見せることが出来ます。

 空中感覚を身につけることが出来る貴重な体験が出来るトランポリンは、次回は2月の1週目に行います。皆さんも空を飛ぶような気持ちを味わってみませんか?


体操クラスはいつでも体験 入会受け付けています。

https://www.yokohamaymca.org/event/2021kc_kidsgym/

また気軽に体験したい方は、冬休みの短期講習会はこちら

https://www.yokohamaymca.org/event/2021_kc_winter_gym/

お待ちしております。


(厚木YMCA体操クラス 前田)