2021年11月23日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】あつぎYMCA祭 親子トランポリン&カヤック体験会

 あつぎYMCA祭 親子トランポリン&カヤック体験会

本日YMCA祭のイベントの一環として、
「親子トランポリン」及び「カヤック体験会」を行いました。

親子トランポリンでは14組の方に参加いただき、
トランポリンとキッズコーディネーションクラスで
行っているサー
キットトレーニングを体験していただきました。


大きなトランポリンに初めて見るお友達はびっくりした様子でしたが、
リーダーの声掛けの通りにジャンプするとすぐに上手になりました
子どもたちのジャンプの後は、保護者の方にもジャンプしていただきました。


慣れてきたところで、ハーフ(1/2ひねり)、
ピルエット(1回ひねり)、シートドロップ(腰落ち)、
ニードロップ(膝落ち))にもチャレンジしました。


また、サーキットはマットや平均台、ラダー、
小さなハードルを使い、親子一緒で楽しみました。


あっという間の時間でしたが、
みんなで盛り上がりながら楽しむことができました。

カヤック体験会では、11名の子どもたちが参加をしてくださいました。
以前参加した子どもたちが半分以上でしたが、
初めて参加した子どもたちも少しずつ上達し、一人でも右や左へと
コントロールをしながら、パドルで漕ぐことができていました。



ミニゲームも少し行い、ボールを使って遊んだり水鉄砲を使って
楽しく過ごすことができました。


今回のイベントは、国際地域協力募金として行っているイベントとなります。
国際地域・協力のHPはこちら
参加費でいただいた金額は国際地域協力募金として充てさせていただきます。
今回イベントに参加いただき、ありがとうございました。

(厚木YMCA 健康教育部)