2021年11月24日水曜日

 【YMCAあつぎ保育園ホサナ】  げんき号~ちから~


【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

今日はげんき号~ちから~編を行いました。


栄養士のお話をしっかり聞く子どもたち☆彡

「力が出る食材何かわかる~?」という質問に対してたくさんのお返事が返ってきました。

「ごはん!」「パン!」「じゃがいも!」中には「おもち」と答えてくれた子もいました。




すごいですね。栄養士も思わず拍手です!


力の食材を食べると元気モリモリになることを知った子どもたち☆



お昼に出てきたごはん、米粉パン、じゃがいもを「美味しい」と言って食べてくれました☺





この食育を通じてこれからも朝ごはんをしっかり食べて元気いっぱいに保育園生活を迎えられることができれば私たちも嬉しいです。

<栄養士 岡部>