2021年12月28日火曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】オーナメント作り

  【YMCAあつぎ保育園ホサナ】地域活動のご報告

YMCAあつぎ保育園ホサナでは、地域活動の一環として子育てプログラムに取り組んでいます。12月22日には未就園児対象で「オーナメントを作ろう」を実施いたしました。    

           

保育者や新しい場所にもすぐに慣れ、遊び始める子どもたち。お友だちが遊ぶ様子も見つめ、興味を持っているようでした。

オーナメント作りでは、絵の具で手形をとることに挑戦したり、シールを貼ったりしてかわいい作品ができあがりました。

         

「家族以外になかなか子どもと遊んでもらう機会がなかった」「同年代の子どもと関わる機会があまりない」とお話を聞きました。

今後も感染症予防対策をとりながら、対面での活動も継続していき、地域の親子が触れ合いを楽しめる機会や保護者の方同士が交流できる場を作っていけたらと思います。

YMCAあつぎ保育園ホサナ 鶴見