2022年6月20日月曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】小さなお兄さん

 【YMCAあつぎ保育園ホサナ】日常の保育のご報告

0,1歳児クラスのお友だちの関わりの中で心あたたまるシーンがありました。

一緒にお部屋で遊んでいた時の様子です。

自分より背の高いベビーベッドの中を覗くと赤ちゃんを見つけました。

とっても気になったようで見やすい場所を探す1歳のお友だち!


他のお友だちも興味津々です。
ミルクをあげている時もそっと手を添えてくれました。
「いない、いない、ばぁ!」をしてあやしてくれてます。

3月までは一番小さいクラスでしたが、赤ちゃんをあやしてあげるお兄さんに成長していました!小さな子ども同士でも優しく接する姿に喜びを感じました。


YMCAあつぎ保育園ホサナ 藤井