2022年7月1日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】 5歳児夏キャンプ~part2~

 【あつぎ保育園 ホサナ】

5歳児 夏キャンプ ~2日目~


おはようございます。


早起きをして早朝散歩に出掛けました。

虫取り網を持って蝶を追いかけたよ。



昨日見られなかった富士山がきれいに見えました♪




朝の礼拝・・・
澄んだ空気の中で気持ちいい~



やっと朝食の時間ですが、まだ8時!
まだまだたくさん遊べるぞ~




思い出の写真を入れる写真立てづくり

木登りにも挑戦したよ!





最後のご飯はシラス丼。どのご飯も美味しかったね。



閉村式・・・オベリン保育園のお友だちと合同で行いました。
冬にまた会おうね♪



閉村式後にオベリンのお友だちを見送って
それでもまだ遊びたいパインさん。
20分だけおまけで遊びました。




 

1泊2日の短いような長いようなキャンプでしたが
全員無事に帰って来ることができました。

このキャンプでは普段出来ないことを経験し
一回り大きく成長したパイン組。。
初めて保護者の元を離れて過ごす2日間は大人が想像する以上に
不安だったと思います。
そんな不安を抱えながらも

・自分の事は自分でする
・友だちと一緒に自然の中で楽しく遊ぶ
・親元を離れて過ごす
この3つを目標に頑張りました。

これから行事が続くパイン組のお友だち。
このキャンプで付いた自信をもっともっと大きく育て
次の冬キャンプも乗り切っていきたいですね。

保育士 山崎