2022年7月1日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】5歳児夏キャンプ~part1~

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】5歳児夏キャンプのご報告~1日目~ 

 6月9日(木)~10日(金)パイナップル組で夏キャンプを実施しました。

・自分の事は自分でする
・友だちと一緒に自然の中で楽しく遊ぶ
・親元を離れて過ごす
この3つを目標に頑張ります。

ドキドキ・ワクワクしながらバスに乗って富士山キャンプへ出発です!





到着したときは雲が多くて富士山が見えませんでしたが
一瞬だけてっぺんを見せてくれました。
帰るまでに大きな富士山見られるかな??




お弁当を食べたら・・・


元気いっぱいかけっこタイム
斜面を猛ダッシュ!!




ダンボールソリをしたり
山道探検にも出かけたよ。


たくさん遊んだ後のおやつは・・・


焼きマシュマロ!
これが一番の楽しみだった子が
たくさんいたね。


きつね色になるまでじっくり待って
焼きマシュマロ名人も誕生しました。






お風呂・夕飯・歯磨きをしたら・・・




キャンプファイヤー!!
オベリン保育園のお友だちと一緒に
歌やゲームを行いました。


ロックマイソウル・船長さんの命令ですゲーム・ハレルヤ
などをして楽しみました。



一日の終わりに夜のサークル。
ちょっぴり寂しくなる時間帯ではありましたが
今日の楽しかった事を話したね。




寝る準備も自分たちで頑張りました。



おやすみなさい。
また明日元気にあそぼうね。

キャンプ2日目につづく・・・