2022年8月20日土曜日

【厚木YMCA 健康教育部】キレイな施設で新しいスタート!

 施設の大掃除のご報告


 夏休みも終盤にさしかかり、何となく寂しい気分になっているお友達、逆に学校のお友達に会うのが楽しみ!という人もいると思います。

 厚木YMCAでは休館の機会を利用して、普段みんなが練習しているプールや体育館を、リーダー達でキレイにお掃除をしました。

水泳や体操のリーダーが中心となって企画を立て、当日はプールに通っている子ども達や保護者の方、普段 厚木YMCAで活動している施設の方々もお手伝いに来てくださり、各活動場所に分かれて清掃を行いました。

 水を抜いたプールは、いつもと景色も深さも違って見え、自分のよく知っているはずのプールとの違いにビックリしながらも、壁を擦り、デッキブラシで床をキレイにしました。



体育館は倉庫の中の備品を出して、故障個所を確認して修理したり、破れたマットを補修したりしながら、広い床もお掃除していきました。

備品のほころびが直り、これからも安全に留意して気持ちよく練習を行うことが出来ます。




 新学期に向けて、新しい気分で練習に取り組んでもらえるように、たくさんの方々のお力をお借りすることができました。

休館あけの練習もすでに始まっています。キレイな施設でますます力を発揮できるように、リーダー達とみんなが来るのを待っています


 厚木YMCA 健康教育部                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

(厚木YMCA 前田)