2022年11月18日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】手をつなごう!支えあおう!



~ YMCA 平和月間 ~


 横浜YMCAでは、11月を『平和月間』として、世界の平和を考える時間としています。

昨今、世界で起こっている貧困、戦争や自然災害など、個人ではどうにもならない問題に、これからを生きる子ども達が、そして私達大人が、どう目を向け、自分ごととして関わることが出来るのか。みんなで考える時間を持ちましょう。

 厚木YMCAでも、入口を入ってすぐ左手に、『平和の木』を作りました。

ここを、平和のメッセージを書いた鳩でいっぱいにしましょう!

みんなの「しあわせ」や「平和へのおもい」で、木を彩ってくださいね。メッセージが難しかったら、あなたの思う幸せ色の鳩をとばしてください。誰でもご参加 待っていますよ。




(平和月間担当 前田)